07年8月5日 トミンサーキット練習走行に行ってきました。

朝からハンパじゃなく暑かったですが、タイム更新を
狙うべくトミンに行ってきました。


今日は暑さ以外はコースコンディションは良さそう。



もう暑くて暑くて準備するのも大変ですが、珍しく早めに
ゲートオープンしていたので、走行時間前には準備完了。



来たときはトランポが3台くらいしかいなかったのですが
あっという間に増えました。



暑い上に走行台数が多そうなので、さっさとコースインして
早めにアタック開始です。しかし、どうやら路面温度は既に
相当高いようで、エア圧が2.5を超えてしまってました。



ヒザを擦り始めたトコで、エア圧調整のためにピットイン。
タイムは29.5.あれ?意外といいペースじゃない?



再度コースイン。とりあえずクリアを見つけて全開です。
タイヤは前回に続き、しっかりグリップするので、とにかく
しっかり開けて、ハードブレーキング、旋回を心がけます。
今日は速い人が多くて、あんまり渋滞しない感じです。
ストレートでフロントが浮くので、ラップショットがちゃんと
拾ってくれません。でも、一応28秒台では走れているっぽい。



コースで一通りみると、27秒台と思われる人が2人、
28秒台の人は自分含めて4人くらいかな。ミニバイクの人も
29秒台?!に入ってて、インフィールドだと煽られました。
愚者さん、写真ありがとうございました。



タイムはココで自己ベスト更新。それにしても暑すぎです。
せいぜい10分で息が上がってしまって。朦朧としてきます。
おまけに、再びブレーキレバーが入ってきて、ブレーキも甘く
なってきました。



途中、暑くて暑くて、限界だったので、受付のある小屋に
避難していたら、コース上に誰もいなくなってしまいました!!

  
この状況を見て、チャンスとばかりにコースイン!!
コース上、一人でタイムアタックします。それを見ていた
何人かが、コースインしてきますが、アウトラップ含めて
10週くらいはオールクリアの状態、短期勝負で
全開アタックできました。


すると、お〜ベスト更新!!!!
やーと27秒台がみえてきた。


小屋で休憩中にお隣になった、T@RRさん。
バイクはCBR600でタイム的には僕と同じくらいかな。
ブレーキのフェードについてアドバイス頂きました。
ちなみにCBRはまったくフェードの兆しなどは無い
そうで、やっぱホンダ製品はすげーな〜と思いました。

  
T@RRさん、バンク角が深く、きれーなフォームです。



ゲキッ速のNチビ2台。コーナーじゃとても付いていけません。


今日、一番速いと思われる、NSRの方。おそらく27秒台
くらい。コーナー進入から旋回まで非常にスムーズで、
まさに理想的な走りっぷりでした。あまり腰を落とさない
乗り方も今風っぽい。ツナギ見た事あるので梨本塾の方かな。



2時間使用したBT002。すでにかなり減ってきました。


今日、飲んだ量。う〜ん、3リッター位飲んだ。


午後の走行枠もいっぱいのようです。


家に着くと、急に暗くなりカミナリが・・・
気温も含め、午前の走行でよかった〜。


まとめ
・27秒台が見えてきた!!
・ブレーキフェードが激しいのでもう1度メンテしなければ・・
・真夏の走行はやっぱしんどい。
・タイヤの減りが・・あと2時間が限界かな・・

トップへ
トップへ
戻る
戻る