07年7月1日 GSX−R750 タイヤ交換

先日の走行であまりにも磨耗しまくったレンスポルトを交換しに行きました。
あちこち電話しまくって見つけたのがコチラ↓リーンウィズさん。
いきなり電話したのに親切に色々説明して頂き、値段もリーズナブル。
今後もお世話になりそうです。



メカとお店を分けているのでこちらはメンテナンス専門の店舗だそうです。
モテ耐が近いので、デモカーのGSX−R1000(K7)がありました。


作業は談笑しながらも、テキパキ丁寧にやってもらいました。
レース経験の豊富なショップらしく、作業が恐ろしく早いです。
今回はBSのBT002PROに交換です。


フロントも交換です。



取り外したレンスポルト。
6時間走行時に逆履きに換えていましたがそれでも
遍磨耗が酷いです。完全にささくれ立ちました。


R750はフロント依存の高いバイクのようでフロントタイヤの
磨耗に比べてリアはまだいけそうでした。
ちなみにリーンウィズさんのお話によると、トミンのような
フロントをこじるようなレイアウトのコースは遍磨耗しやすく
コース長も短いのでバンク時間が長いため、磨耗も早いとの話でした。




と言うわけで、BT002に履き替えました。
早速、トミンを走ってみましたが、ウワサ通りの凄いグリップ力です。
磨耗のスピードもかなり早そうですが、フロントからグリグリ曲がっていく
この感触は病み付きになりそうです。しかも、他のハイグリップより
かなり安いし。ま〜交換サイクルは早くなるので同じかな。


トップへ
トップへ
戻る
戻る