09年9月20日 筑波TTに行ってきました。。

来年のTTの参加を考えているので、勉強も兼ねてリーンウィズから参戦するONDさんのピット
クルーとして参加させて頂きました。。

実際に見てみると、場所取りから車検〜スタ前チェックなどソロ活動で参加するにはかなり厳し
いイベントであることを実感・・・
でも、段取りとかだいたい覚えられたので、非常にタメになりました。

ちなみにリーンウィズから参戦したライダーは4冠(NB、NM、GSX−R、匠クラス)+賞典外2名を
達成!なんかレース屋さん顔負けのリザルトで大盛り上がりでした(笑)。。


朝の光景。。場所取りのチャリンコレース見てマジでビビる。。。



朝一でタイヤ交換するしにちなかお号。。。
バイク屋さんならではのサポート体制であっという間に交換してました。。
Sさんはホンキ出せば前後で1分半だそうです。。


一気に飛んで(写真撮り忘れた)予選スタート前。。。


予選からサインボードでライダーにタイムを知らせます。

TTの予選は結構難しくて、上位を狙うには当然良いタイムが必要なんですが、
規定タイムを超えてしまうと賞典外となってしまいます。。
その為、上位ライダーは規定タイム手前で三味線を引くケースもあるみたい。。


となりのピットの方達がモニターを持ち込んでいたので、見せて頂きました。。
リアルタイムでタイムと予選順位が表示されるので、とっても便利。。


NBクラスの決勝スタート前の様子。。。
みんな当然のようにグリットまでスタンドとウォーマーを持ち込んでいます。。
ココらへん、ソロ活動だとかなり厳しい・・・最低でもヘルパー二人は必要だし。。


スタ前チェックを受けるONDさん号。。。


スタートグリットの光景。。


4冠達成の猛者達。。

リーンウィズで参加している人たちは基本的に一人っ子の速いヒトの集まりなので、
マシンもカラーリングもバラバラ(笑)



キャンギャル隠し撮り。。。

勉強になったし、とっても楽しかったです。。

おしまい

トップへ
トップへ
戻る
戻る