10年2月21日 トミンフリー走行

最近、とにかく体重が増えてきて、原因を考えてみてもバイクに乗らなくなった以外は生活に変
化はないので、バイクに乗れば体重が減るんじゃないかという事で寒い中、トミンに行ってきま
した。。
いつもながら、期間が空いてしまってバイクに乗るの自体が2ヶ月ぶり、トミン走るのに至って
は5ヶ月ぶりです。。


んで、トミンに着くなりいきなりカウル外して整備開始。。
KENZにドック入りしている時は水を抜いてもらっていたので、水入れたりとか。。


準備が終る頃にはすっかり走行時間が始まってた。。

んで、走ってみるとコレも毎度の事ですが、久しぶりでとにかく目が付いていかなくて怖ェ〜。。
しかも、トミン狭ェ〜ww

あと、多少温かくなったせいかウォーマーを巻かないヒトも最初からガンガンに走り始めて、で
も路面温度はフツ〜に極寒だからアチコチでガンガンにコケまくってて見ててコエェ〜。。
そんな感じなので1本目はビビリまくってろくにヒザも擦らないで終了。。
タイム見たら30秒台で自分でウケタww

え〜と、こういう時はどうしたらいんだっけかな〜。。あ、そういえば塾長が久しぶりに乗るとき
は短い間隔で走っては休み走っては休みを繰り返すといいみたいなコトを書いていたような。。

というわけで、5分走っては2分休憩みたい感じで3セット程度(いや、これで十分にバテたんだ
けど)走ってみると段々目も慣れてきて、タイムは28フラット〜27秒後半くらい。。

ただ、途中からブレーキレバーが近くなってきてしまって、効力もかなり下がってきてしまっ
た。。そういえばバイク買ってからパットは1回も換えてないからそろそろ寿命なのかも。。

仕方ないので、突っ込みは抑え気味にしてスロットルをしっかり開ける練習とかしていたら、裏
ストレートでウィリーしすぎて、着地した時にカウル下に貼っていたラップショットのセンサーを地
面にブツけてぶっ壊しました↓ww

壊したラップショットのセンサー。。コードが完全に千切れました。。

コレで完全にやる気レスになって後はご一緒した皆さんの写真撮ったりしながら過ごしまし
た。。あ、そういえばすっかり忘れててEM PROのオートシフターは1回も使わなかった(笑)


というわけで今日ご一緒した皆さん


のりぞうさん。。とても練習熱心(今日も午前午後で300周!)で、スピードの探求者。。恐らくプ
ロライダーを除けば、トミン最速のお方です。。今日は新しいオンボードも実践投入してた。。


チョー速いのりぞうさんですが、とっても気さくな方で、しかもおちゃめです(笑)

あと、のりぞうさんに追走動画を撮って貰いました。

やっぱり混んでるときの追走は難しいですね〜。。
でも、とっても参考(上体がゼンゼン動いていない笑)になります。ありがとうございました!


みっち〜さん。。今日もまたベスト更新してた!ドコまで上がるんだろ〜。。
あと、ラップショットの情報多謝o(^o^)o


akashitimiさん。。この日はドリフトしまくり。。バックオンボードとか楽しそうだった。。


のりぞうさんから貰った柚子こしょう。。なんでもサーキット仲間を転々と廻っている品らしい。。
というわけで次に貰うのはアナタかもしれないww

おしまい


備忘
・上体が伏せられていない⇒しっかり伏せる
・1コーナーの寄りが甘い、もっと奥でクリップ
・S字の向き変えが不十分で進入している、切り返しは早く
・FI1回転締め
・ブレーキフェードが激しい

FIN:H⇒5
FT:H⇒1・3/4
FC(低速):H⇒2
FC(高速):H⇒1

RIN:H⇒182.3mm(STD)
RT:H⇒3
RC(低速):H⇒1(STD)
RC(高速):H⇒3(STD)

タイヤ レーステック(温感2.2) 使用5時間
スプロケ 15−45
トップへ
トップへ
戻る
戻る