10年9月18日 筑波TT(in Sep) NMクラス

やってきました!ツーリストトロフィー!
今回のTTは2日開催で、18日がNMやNBクラス、ボクが参加するGSX−Rカップは19日の
日程です。。

んで、初日はNMクラスに参戦するみっちーさんのピットクルーとして参加です!


チームはもちろんリーンウィズから出場。。
初日は右からみっちーさん、しにちなかおさん、アンド_k0さん、ジョン19さんが参加。。
あと、別チームでymaさんも参加していて知り合いがとっても多い( ^ー^)


車検前の様子。。
みっちーさんのピットクルーはボクの他にのりぞうさんと、来年参戦のお勉強を兼ねたショーン
が担当。。3人いるとピットクルーもかなりラクな感じ。。


予選

みっちーさんは初レースだし、NMクラスは予選落ちが出るほどの参加台数なので相当緊張し
ている様子。。コースイン後は案の定、なかなかクリアが取れない状況、しかもアンダーカウル
下のビニールテープが剥がれて黒旗出されちゃったり、ハプニング満載な展開。。

でも、みっちーさんは逆にそれで集中できた感じで、1アタックで3秒台に入れて見事ポールポ
ジションを獲得!!くゥーー初レースなのにホントスゲーーぜ!!


んで、決勝前スタ前待機所。。
気温も上がってきて、かなり暑い!


サイティングラップを回っていよいよスタート!

スタートはいい感じに決めて1周目は2位で通過。。トップはどうやら2秒台に入れて先行してい
る様子。。みっちーさんは3位のヒトとバトル開始!見てるとペース的にはほぼ互角な様子で、
ホイールトウホイールのまま終盤へ。。

終盤になると4位以降が全く見えなくなったので、コレは2台の勝負だな〜と思ってると、突如4
位が入れ替わり、2秒台の連続ラップで一気に差を詰めてくるマシンが!?

あっ!?予選3位でスタートで沈んだマシンだ!?

4位のヒトはとにかく最終の立ち上がりが速くて、1コーナーの進入もとっても鋭い!あっという
間に間合いを詰めて、みっちーさんの直後にいる3位のヒトを1コーナーでオーバーテイク!ピ
ットからもアップのサインを送り、みっちーさんも力を振り絞って逃げます。。

でも、体力的にも厳しい終盤で2秒台のマシンを押さえ続けるのはさすがに厳しかったみたい
で、S字で3位のヒトが2位に浮上。。さらに4位のヒトがみっちーさんに仕掛けます。。が、みっ
ちーさんもしっかり走り切り、3位のままチェッカー!!!

うおーーー初レースでしかも混戦のNMクラスで3位表彰台獲得だーーー(*`▽´*)


レース後の表彰台では力を出し切った感じの満面の笑み!
インタビューも若さ溢れる感じで一番目立ってました!


シャンパンファイトも若者らしく盛大に!


初レース、PP、3位表彰台おめでとー!!次はTCだね!

知り合いの参加者も多くて、しかもみっちーさんのレース展開がとにかくエキサイティングでとっ
ても楽しい一日でした。。みなさん、お疲れ様でした!

おしまい

写真提供  
しにちなかおさん愚者さんみっち〜さん

トップへ
トップへ
戻る
戻る