11年5月14日 筑波サーキット B1 B3

 時間がないので、箇条書き日記でテキトーに・・・


・TTの申し込み期限も近づいているので、今月3回目の筑波へ。。


着くとテイスト前日でもあったため、キョーレツな混み具合・・・


そんな中、今回もみっち〜君確保のピットに入れてもらいました。。
日差しも強くて暑かったのでホント助かりました。みっち〜君、今回も多謝!

ちなみにこの日の知り合いはみっち〜君に、akashitimiさん、カタギさんに、ヨウさん。。あと、テ
イスト組の手伝いで来ていたシゲさん、とこの日もたくさんいて終始ワイワイ、この日も走行枠
の間が4時間も空いてたけど、おしゃべりしていたらあっという間に過ぎた感じ。。


・んで、ちゃちゃっと走行編

 TTも近いし、そろそろある程度のタイムは出しておきたい今日この頃。。

 でも、そんな意気込みとは裏腹に、今回もいまいちタイムが伸びない感じ。。
 
 走りも安定しなくて、ブレーキングで止まりすぎて失速したり(特に最終・・)、かと思うとオーバ
ーラン気味でクリップつけなかったり(コレがあるからブレーキかけすぎちゃうんだよね・・)。。
 なんというか、タイヤ(R10)云々も多少あるけど、それ以上に単純に乗り手が乗れていない
んだよな〜(苦笑)

 でも、ま〜そんなチグハグな内容ではあったものの、なんとか頑張って4秒4まではいけて、と
りあえずベストの1秒落ちまでは来ることが出来たので、今の状況ではとりあえず御の字。。
今後もちょびっとずつ1削っていく方向で地道にいこう^-^;


タイムは4秒半ば。。TT(NB)で戦うには微妙なライン・・


・一方で、みっち〜君が2秒台突入!!

 B3で新品タイヤを投入して、ついに2秒台に突入しR認定をゲットしていた!
 う〜む、やっぱR10も上手く使えばタイム出るんだよな〜。。乗り手だよ、乗り手。。


・その他モロモロ

 ・怖すぎる、テイスト組のスタート練習。。

 いや、仕方ないっていうのは分かるんだけど、まともにスタート切れないマシンが多くて、ヒド
い時はフロントロー全員がスタートできていなかった。。スライドグリットで2列先まで見えるから
大丈夫だと思うけど、追突しそうで見てて怖え〜。。


 やっぱり古いマシンは大変なんだね〜。。

 ・サヨナラ、R10。。

 話はコロッと変わってタイヤのお話ですが、乗り手自身が微妙なのでタイヤを変えたからとい
ってどうなるもんでもないと思うんだけど、とりあえず、2時間しか走ってないけど、R10とは縁
切りする事にして、さっさとディアコルをリーンにお願いしてきた。。
 ま〜タイヤのライフ自体が、ボクのタイムでも3時間で確実に終わりそうだったので、ちょうど
いい感じ。。

 というワケで、次はいつになるか分かりませんし、TTにホントに出るかもアヤしいですが、次
回は悪魔の力を再び借りて、なんとか復調の兆しを見つけたいと思います(笑)

おしまい
トップへ
トップへ
戻る
戻る


備忘
FIN:H⇒2
FT:H⇒1・3/4
FC(低速=マイナス):H⇒2
FC(高速=六角):H⇒1
RIN:H⇒STD
RT:H⇒2・1/2
RC(低速=マイナス):H⇒1(STD)
RC(高速=六角):H⇒1・7/8(STD)

タイヤ R10(温感F2.1、R2.1) 使用2.0時間⇒交換、縁切り(笑)
スプロケ 15−44