13年1月5日 もろもろ整備×筑波サーキット

あけましておめでとうございます。
(これを書いているのは既に2月目前ですが、便宜上、この挨拶で(笑)

今年は正月休みが良い感じに連休になってくれたので新年早々、筑波へ行ってきました。。

まずは前日にマシンの整備↓。。


バッテリー替えたり。。


そのうち、トミンに行くかもしれないからバッフル付けてみたり。。


ブレーキフルード替えてみたり。。


フルードは特にリア側が良い感じの熟成具合でした(笑)

んで、翌日は筑波へ。。


まずはみなさんに新年の挨拶。。今年もよろしくお願いします!


路面温度は相変わらず、こんな感じ。。
風がないので前回よりマシだけどf(^_^)


というわけで、とにかくウォーマーを長くかけてホイールまで温める。。
といっても熱線が真ん中にしか無いヘッポコウォーマーだと限界があるけど・・
早くカピットのウォーマー来ないかな〜。。

んで、走ってみたんですがほぼ全コーナーで黄旗やら白旗やらオイル旗が振られる様なカオス
な状態に完全にココロが折れまして、そこそこ走れる環境だったにも関わらず逃げ帰ってきま
した(泣)(いや〜だって新年いきなりコケるのはちょっと・・とか思うじゃん・・)


で、帰ってきてタイヤみたらこんな感じで見た事ないくらい皮むき状態(笑)


タイムはもちろんこんな感じでまさに皮むき(笑)


とはいえ、一応収穫はあって190に換えたタイヤはスイングアームに干渉する事もなく、ふつ
ーに走れました。。覗いてみると結構ギリギリなんだけどね↑。。


あ、そうそう、新年早々、筑波のチケット発券機が壊れたらしく、こんな↑走行券を渡されまし
た。。ゲートのお兄さんに情報が行ってないのか、コースインする時、少し戸惑ってた(笑)

おしまい

トップへ
トップへ
戻る
戻る



備忘

タイヤ ディアブロスーパーコルサ F:SC1 R:SC2(温感F2.1、R2.1) 
使用 フロント正履2時間 逆履き1時間 リア0.5時間
スプロケ 15−43
ガソリン残量 警告灯+5リッター